人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ヶ月検診

昨日はnico、3ヶ月の検診とBCG注射の日。

注射の場合、出かける30分前にミルクを済ませて!
と、お昼から段取りよく行くつもりが・・
午前中の眠りから覚めたら、オムツからオシッコもらしで
着替えて、更に母乳とミルクを飲んだ後に大量にミルク吐いて
着替えて~。出かけるのがギリギリの時間・・
もしかして、注射に感づいて行きたくないから?と思ってしまった。

結局、保健センターに着いたのは時間ギリギリで、40番の一番最後。
もう人はひいていて、ひと段落したところという感じ。
きっと時間通りに行っていたら、待っていたかもね。
これでよかったんだnico。のんびりがいいんだなと思った。笑

問診までの待ち時間、ずっと寝ていたnico。
が、しかし!問診が無事に終わり、計測→注射と進むうちに
グズグズに。眠いというのもあったのかも。

そして注射の部屋へ入ったとたん、他の赤ちゃんの泣き声に
つられて大泣きー!泣いている赤ちゃんって注射が終わった
赤ちゃんなのに・・nicoはこれからなのに何故泣く??
結局、注射が終わってもしばらくはずーっと泣きっぱなし。
すごかったなあ。

3ヶ月検診って、同じくらいの赤ちゃんとご対面だから、
大きさの違いがすごくよくわかる。
3ヶ月26日目、nicoの体重は6500gでした。
ちょっと大きめ。まわりの赤ちゃんと比べても大きいかも。

帰りに授乳指導をしてくれた保健婦さんに、母乳の後にミルクを
足しているんだけど、足りているかなあと相談したところ、
大丈夫、足りているわよ、だってnicoちゃん見れば・・・
こんなにプクプクと・・・だって。
あげすぎかもとも言われた。

そろそろミルク減らしダイエットか?nico。
でもプクプクも可愛いから、まだいいよね。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2010-04-23 13:56 | 3ヶ月

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31