その後の体調

やはり風邪ひいたかな。

週末は仕事があったので、実家の母にnicoを預ける。
ものすっごい鼻声の母。鼻もズルズル。
預けるの大丈夫かなあ、nicoに風邪うつったらどうしよ?と
思っていたら、私にうつっていたよ。
風邪なんて、めったにひかないほど丈夫だったのに・・
産後の抵抗力のない身体には、風邪ウイルスは入りやすかったよう。

でも、とにかくnicoにはうつさないようにしなければ!
という事で、マスク装着で抱っこや授乳の日々。

でも、熱もないし寝込むほどではないので、普通に生活しているけどね。
もし寝込んだりしたら、子育てってどうするんだろう?
そう考えると、育児って24時間365日休みないというのはホントだなあ。

普通の生活なので、今日は午後から銀行へ行く。
お昼を食べていなかったので、お腹すいたなあーと思っていたら、
美味しそうなお蕎麦屋さん発見。(具合悪くても食欲はある!)
そういえば最近お蕎麦食べていないし、食べたい欲求がフツフツと。

そしてnicoと一緒にお蕎麦屋さんへ入る。
ベビーカーだったから、お座敷の横に乗り付けて、
おとなしくしているnico。
美味しくお蕎麦を堪能した後は、少々グズグズになってきたので、
足早にお店を後にする。

帰り道、そういえば授乳中にお蕎麦って・・大丈夫だったんだっけ??
と不安になる。
帰ってから調べると、子供に蕎麦アレルギーがあった場合はダメだけれど、
なければ大丈夫という事だった。
でも、今ってアレルギーがあるかないかわからないから、
なるべくなら控えたほうがいいのかな。

でも、その後授乳しても、何も反応でていないから大丈夫だとは思う。
今のところはね。

でも、そんな心配するようならば、鍋焼きうどんにすればよかった・・
と後悔する母。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

[PR]
by nico1227 | 2010-05-10 23:56 | 4ヶ月 | Comments(0)

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31