人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての離乳食

5ヶ月と4日目。
nico離乳食はじめてみました。

まずは10倍粥を、小さじ1杯から。
ここからずっと、一生食べるという事が続くと思うと緊張する。

借り物のお粥クッカーがあったので、炊飯器で炊いてみる。
小さじ2杯の米に対して、水の分量が容器に書いてあって
離乳食作り初心者の母には、とっても心強いぞ。
出来上がりのお粥を、すり鉢で柔らかくつぶして出来上がり!
でも思ったより固め(糊状)だったので、少し白湯を足したら
量が増えてしまった・・あきらかに小さじ1杯ではない。
まあ、半分残せばいいかなと思い、いただきま~す。
はじめての離乳食_f0223360_23345442.jpg


少しずつ少しずつスプーンにのせてnicoの口に運ぶ。
とりあえず口の中には入れてくれるけれど、
ゴックンしていないような・・微妙な感じ。
しばらく待つと、ものすごく嫌なまずそう~な顔をするnico。
やぱりな。
最初からパクパクは無理だよね。

でも、出されたものは残さず食べる父と母に似たのか、
まずそうにしつつも、スプーンにのせたものは全て完食!
量が多かったので、あえて半分残したけどね。
はじめての離乳食_f0223360_23441867.jpg


きちんと、ごちそうさまでした!と手を合わせて
はじめての離乳食は終了です☆


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2010-05-30 23:47 | 離乳食

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31