「ほっ」と。キャンペーン

ベビースイミング☆初日

お風呂が大好きなnico。
水も怖がらないし、水泳をやっていると身体が丈夫になるかなと思い
ベビースイミングへ行ってみました。

ちょうど近所のティップネスキッズで、1ヶ月体験があったので、
今月のみの4回コースへ。そして今日は初日。

まずはnicoの生活リズムを狂わさないように、という事で、
朝から緊張する母。だってプールで大泣きしたら嫌だし~。

スイミングが始まる11時から時間を逆算して、朝の予定を進めていく。
まず、いつもよりも少しだけ早起きしてミルク&母乳を飲み、
ひと寝してから出発しようと思い、朝の遊びに夢中なnicoへ
早く寝ろ~早く寝ろ~と念をおくる・・
が、しかしこういう時に限って寝ないもの。

やっと寝付いたのが出発1時間前。
なんとか起こして、無理やりミルクを飲ませて出発です。


プールに行くと、ほとんどがお座り出来たり、歩いているような子たち。
6ヶ月のnicoは一番小さかった。

ちょっと参加は早かったかなあ~と焦る母をよそに、
nicoはというと、大きなちゃぷちゃぷ(お風呂)に目をキラキラと
輝かせて嬉しそう!水の中に入ってからも、泣かずに笑って喜んでいる~!

1回だけ泣いたのは、コーチがnicoを抱えて水の中へ沈めたとき。
一瞬泣いたけれど、すぐに大丈夫だった。

コーチ曰く、この位の時から水に入ると恐怖心がないからいいわよ。
そして、nicoちゃんぐずらないから、きちんとお昼寝させてきたでしょ。
と、言われた。この一言で、朝からの母の緊張はほどけ、もう安心感と喜びでいっぱいに。
母の努力、報われた~。ささいな一言だけど嬉しかったな。

帰ってからは、ものすごーく疲れたのか、3時間爆睡するnicoでした。


nicoのグラビア水着姿、写真に収める余裕もなく・・
しましまピングーの水着は、次回にでも。
ちなみにこちらは、甥っ子おさがりのピングー服。
ピングー繋がりで。
f0223360_0385796.jpg


しかし、足のムチムチすごいです。
水泳でシャープな足になればいいのだけど。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

[PR]
by nico1227 | 2010-07-03 00:42 | 6ヶ月 | Comments(0)

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28