人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹こわしたかな?

先週の木曜日夕方から、いきなりユルユルウンのnico。
しかも回数がものすごい。
夕方から翌日の朝にかけて10回はやっていたかも。
朝になり心配だったので、近所の小児科へ連れて行った。


下痢している以外は、ものすごく元気で食欲もあるし、
熱もないので、先生も原因がわからず、ただの下痢でしょう。
という事で、下痢止めをもらって帰宅。

だけどミルクや母乳を飲んでいると、飲みながらプリプリと出るんだよね。
もう、ウンのしすぎで、お尻が真っ赤にただれてしまったので、
お尻拭きの使用をやめてガーゼをお湯でぬらして吹いてあげているけれど
でも痛そうだ・・

もらった下痢止めは、粉薬だったので、ベビーダノンに混ぜてあげている。
だけど、下痢しているときにヨーグルトってどうなんだろ?
ほかにも、ミルクを薄めてあげたり、離乳食を最初の段階に戻したり
水分補給で、イオン水をあげたり・・
いろいろとやっているけれど、なかなか改善しないなあ。

こういう時って、自分がいいと思ってやっている事が、逆に駄目だったり
するかもしれないし。あえて、新しく何もやらずに見守るほうがいいのかと
思ってみたり。初めての長引く下痢で、母は困惑しています。

でも、本人はいたって元気だから、そのうち治るのかな。
ただいま、腹巻して寝ています。


お腹こわしたかな?_f0223360_17152681.jpg

昨日の夕方、ベビーカーに乗っていたら、目と目の間を蚊にさされてしまいました。
蚊がとまっているのに気がついて、払ったけれど遅かったか・・
足と手には、虫除けしていたのにね。
かゆそうだ~。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2010-07-25 17:13 | 6ヶ月

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31