人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7ヶ月になりました

nicoは7ヶ月になりました!

7ヶ月になりました_f0223360_13312246.jpg


7ヶ月になって出来るようになったこと。

*うつぶせの状態で一人遊びが出来るようになった。
前までは、うつぶせになるとウーウーうめいていたのに
余裕の表情で遊んでいることが多くなった。
そんな時はnicoワールドに浸っているので、そっとしておく。

*寝ながら移動が出来るようになった。
足の力がついてきたのか、寝ている場所を軸にして360度回ってみたり。
特に明け方はすごい!布団から脱出してベッド下にもぐってみたり、
かなり遠くの床の上で寝てみたり。明け方自由人です。

*支えなしでも数秒間なら、一人でお座り出来るようになった。
クーファンでのお座り練習の成果か、食事用の椅子に座っても、
グラグラしないで安定してきた。座っている後ろ姿が可愛い!

*父か母、どちらかが側にいないとダメになる。
これは困った~。グズグズの時は、トイレにも行けないし
キッチンでの食事の支度も出来ない・・
でも、それだけ二人の事を認識して大好きでいてくれるのかな。
主人に遊んでもらっている時でも、私の顔をチラッと見る。
きっと二人の笑顔が好きなんだろうなあ。

そんな感じで小さな成長だけど、少しずつnico成長しています。

昨日は、ベビースイミングの申し込みに行ってきました。
やはり好きそうなことは、やらせてあげたいなと思い、入会です。
母は体力持つか心配だけどね。
頑張ろう!

来週から行くので、それまでに下痢が治ればいいなあ。
今日で1週間、1日に7~8回ペースで、まだ続いています。
このペースが普通になったりして・・それはたまりません。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2010-07-29 13:19 | 7ヶ月

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31