離乳食にピクルス?

nicoは何でもよく食べる。
出された食事は残すまいという精神なのか?
本当によく食べる。しかもエンドレスで食べる。

先日の主人とnicoのお留守番のときの、お昼の離乳食。
お粥だけは、あらかじめ私が用意していき、
あとは冷蔵庫にあるカボチャとか豆腐とかあげてねと言い残して
出かけた。そう、あのnicoがつかまり立ちをした日曜日。

帰ってから離乳食の事を聞く私に、主人がメニューを教えてくれた。
その日の離乳食メニューは、お粥とピクルスのリンゴ和え。
え?ピクルス?
なぜピクルス?
しかもなぜリンゴ和え?

主人曰く、冷蔵庫のnico食材コーナーにピクルスがあったからさ、
これ使うのかと思って・・しかも刻みピクルスだし。
でも、それだけだと寂しいからリンゴすって入れてみたよ。
という理由での離乳食ピクルス・・

このピクルスは、私がタマゴサンド用に冷蔵庫に入れていたのに、
まさか離乳食で使うとは。しかもすっぱいし。
で、nicoは食べたの?と問いかける私に、すかさず食べたよと。
でも、途中で味見をした主人が、この味は危険だと思ってくれたらしく
途中でやめて、カボチャへ変更したらしい。
最初に味見しておくれ~。

いくら何でも食べるnicoであっても、これはやめてほしかった。
しかもリンゴ和えってどうなんだろ?
nicoの味覚が心配な今日この頃。


f0223360_0424599.jpg

先日のイベントで購入した、手作りのモンキーパンツ。
しましまと水玉がツボです。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

[PR]
by nico1227 | 2010-10-07 00:45 | 離乳食 | Comments(0)

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30