人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食3回食開始

昨日から、離乳食を3回にしてみた。
こんな感じ。

午前8時か9時 1回目離乳食+ミルク140ml
午後1時か2時 2回目離乳食+ミルク140ml
おやつ
午後6時か7時 3回目離乳食+ミルク140ml
午後8時頃   大人御飯と一緒につまみ食い
午後10時頃就寝前  ミルク200ml

3回食にしてから、常に御飯を作っているような母。
しかし、よく食べて飲んでいますnico。
いいのかなあ~。

まだまだ時間とか量とか試行錯誤で、就寝前のミルクをやめて、
時間をずらしたどこかの時間に、ミルク200mlを入れた方がいいのかなあとか悩み中。
3回食とミルクのバランスって、みんなどうしているんだろう?

あと哺乳瓶も、そろそろ卒業かなあと思っているけれど、
まだ哺乳瓶であげている・・哺乳瓶以外だとストローとかマグであげるのかな?
離乳食3回につき、もう少し下調べが必要だなあ。


寒くなってきたので、ホットカーペットを出した。
そうしたら、こんな感じに!
みなさん爆睡中。。。
離乳食3回食開始_f0223360_20441882.jpg


しばらくすると、こんな感じに。
シマジロウとnico、一緒に寝ています。
離乳食3回食開始_f0223360_2045106.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2010-11-01 20:51 | 離乳食

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31