人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喘息?で病院へ行く

もうずっと前からnicoの喉はゼロゼロゴロゴロいう。
気にはなっていたけれど、いつもではないし。
気がつくと痰がからんだような音が喉から聞こえる。

病院へ連れて行こうかなあと思いつつ4~5ヶ月たっていた。
でも昨夜、このゼロゼロと咳がひんぱんに出たので、病院へ連れて行く事にした。

今日はいつもの病院ではなくてアレルギーも見てくれるクリニックへ。
以前、私も咳が止まらないときにここへ行って、アレルギー検査をした事が
あったので。そのときははじめて喘息とかハウスダストとか猫アレルギーとか
怖いことばかり言われたけれど・・そうかなと思いつつ気にはしていない!

今日は小児科の先生もいたので見てもらうことに。
親のアレルギーも遺伝するらしく、私のことも聞かれた。
親がそうだからといって絶対ではないけれど、もう少し様子を見て
治らなそうだったら血液検査で調べましょうと言われた。

ちなみに我が家は猫が4匹いるんですが~その毛が喉に詰まっていたり
ということもありえますか??と聞いたところ、毛自体は胃で消化するから
大丈夫だけど、問題は空気中に浮遊している猫のフケとか色々が良くないらしい。
これは掃除をしていないからとかではなく、猫が居たらしょうがないものらしい。
とりあえず猫とは一緒に寝ないように!ということだった。

猫たち、寝室には入れていないし、掃除機も毎日かけているのになあ。
喘息だということになったら、猫たちはnicoと完全な隔離になるのかな。
どうすればいいのだろう?

でも、小さいうちは気管が細くて痰がからまりやすいけれど、
成長するに従って、それも治ってくると聞いたことがあるし、
もう少し様子を見てみようかな。


喘息?で病院へ行く_f0223360_0183763.jpg

「しまじろう、すきすきー」って、寝ているしまじろうの背中に頬ずりをするnico。
これがいけないのかなあ~。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2010-12-10 00:24 | 11ヶ月

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31