人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nicoはじめての温泉

それは突然決まった温泉旅行。

年末のある日、もう45年間作り続けているおせち料理も
毎年1月2日に集まる人々へのおもてなし料理も
作りたくないなあ~という実母のひとことではじまった。

じゃあ今年のお正月は温泉へ逃避行しよう!という事になり、
我が家と私の両親、そして姉夫婦で、温泉へ雲隠れすること3日間。
お正月だという事とか、何もかも忘れて温泉での~んびり過ごしてきました。

でも~nicoはじめての温泉はというと・・
ものすっごい大泣き。

しょうがないよね。
だって、いきなり裸にされて湯気いっぱいのお風呂場で、
裸のおばちゃん達がたくさんいて、もう訳がわからなくなってしまったんだろうなあ。
泣き止まないnicoを裸で抱えて逃げるようにして出てきた初温泉でした。

その後、お部屋の小さいお風呂で身体だけ洗ってあげたけれど、
そのほうが落ち着くみたい。大人は気持ちがいい大きな温泉でも、
nicoにとっては、いつもと違うお風呂で怖くてしょうがなかったんだろうね。

ということで、nicoが寝てからのひとり温泉。
朝風呂にも入れたし、周りの協力のお陰もあり、思ったよりも
たくさん温泉に入れてのんびりしてきました。

もうちょっとしたら一緒に入れるかな。



。。。。。。。。。。。。


nicoはじめての温泉_f0223360_048598.jpg


お誕生日の風船は、まだ部屋の天井にはりついています。
毎日見上げては「あっあっ」と指さし確認するnico。
でも、そろそろ限界らしく落ちてくる風船もちらほら。
その風船に爪をたてて遊んでいるnico。
母はいつ割れるかビクビクしています。

旅行中にもらった水風船もたいそう気に入ったらしく、
その動きを見るだけでケラケラと笑っていたnicoでした。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2011-01-05 00:53 | 1歳

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31