手作り*フリースマフラー

寒い日が続きます。
ものすごく風の冷たい午後、親子三人で散歩していたとき。

ベビーカーで風直撃のnicoの首元がすごく寒そうだったので、
主人のフリースマフラーを貸してあげた。
でも小さいnicoには、それは大きすぎたらしく、
何回直しても顔半分が覆われてしまって・・
しかもマフラー舐めてるし。

ということで、その日の夜にnico用フリースマフラーを作ってあげました。
これ。
f0223360_8404074.jpg


裏側は、お下がりでもらってサイズアウトで着られなくなった
フリースつなぎをジョキジョキ切って、
表側は、以前一目惚れして買っておいた生地を使用。
残りは、春になったらワンピースかズボンを作る予定です。

制作時間30分なり。
寸法も測らず、目分量でハサミを入れて、ミシンをかけている私を
横目で見ていた主人。そんな適当でいいの??と不安げ。
しかも、今作らなくてもいいのに・・とも言う。
そんな主人を横にして、鼻歌交じりに作ったものは
やっぱり!表と裏の生地の大きさが違ってずれている・・
でも、切って裏返せばいいよ~と、なんとか作り上げ完成~。
案の定、長さが少し足りなくなり、重ね合わせてヒモで留める予定が
重ならず、ボタンで留める仕様になってしまった。
でも、それもよし。

途中経過はどんなであれ、出来上がりが良ければいいのだ。
私の洋裁は、いつもこうだ・・まあいいかな。

f0223360_8474084.jpg

でも裏がフリースだから暖かいらしく、最近のお出かけは
いつもnico温々です。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

[PR]
by nico1227 | 2011-01-31 08:32 | 1歳1ヶ月 | Comments(0)

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31