人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての食材

ほぼなんでも食べられるようになってきたnico。
でもまだ食べていないものが。
それはお蕎麦&カレー。

まずはお蕎麦。
1歳になったら大丈夫かなと思っていたら、その時は突然やってきた。
私がお蕎麦を食べていたら、ものすごく欲しそうに見つめるnico。
小さく切ってあげてみたら、どうやら気に入ったらしく、
小皿にひとさら食べてしまいました。
その日は少し様子をみてたけれど、全然大丈夫だったみたい。
お蕎麦克服だね!

そして次にカレー。
これは、12ヶ月からの赤ちゃん用レトルトカレー。
ちょっとお昼にあげてみたら、カレーはイマイチのよう。
味見したら、辛くはないけれど意外とスパイシーだった。
赤ちゃん用で、こんなにスパイス入っていていいの??
nicoは、お水片手に食べたけれどね。

やはり今度は、きちんと作ってあげよう。
野菜にリンゴとトマト、それにカレー粉少しだけ入れたりするほうがいいのかもね。
はじめてのカレー、ちょっと手抜きしてしまった母でした。


。。。。。。。。。。。。


はじめての食材_f0223360_8462142.jpg

テレビを見ながらバイバイをするnico。
しかし、何を口にくわえている?
これはオモチャだけど、最近よく靴下をぬいでくわえている・・
犬みたい。

犬といえば、最近はワンワンが大好き!
道で犬とすれ違うと、小さくワンワン!とつぶやく。
昨日はnicoと一緒にオーメンを見てしまった。
悪魔の犬が出てきたときもワンワン!
さすがにこれは見せてはいけないと思い、その場面だけ違うチャンネルに変えたけどね。
ワンワンのイメージが崩れるところでした。
危ない危ない・・



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2011-03-01 08:36 | 1歳2ヶ月

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31