エルゴで登山

ついに行ってきました。
念願のエルゴ登山!
といっても近場の高尾山だけどね。

新緑も綺麗だし。
f0223360_2344510.jpg


GWのお休みが1日だけだった主人。
ゆっくりするのかなあと思ったら、突然山へ行くぞときた。
ホントにいつも突然だなあ。
ということで、出発はお昼前。
お昼過ぎに高尾山へ到着して登り始めるのが1時すぎ。
山をなめているなあ~。

最近はパワースポットで混雑している高尾山。
案の定、すごい人!
でも時間が遅かった事もあり、下りが行列していただけで、
私たち登りはちらほらで、意外と快適でした。

主人はnicoをエルゴ抱っこして、トレッキングだ~筋トレだ~と言いながら
はりきって登り、それについていけない風邪病み上がりの私はというと、
鼻水が出ているので鼻呼吸ができず、苦しくてゼーゼー言いながら
なんとか登っていました。辛かった・・
しかも最近の運動不足がたたっていたしね。

そしてnicoは登山途中に寝てしまい、頂上についたらこの有さま。
f0223360_23524921.jpg


でも下りでは目覚めて、歩きながらおにぎりを頬張り、
新緑の美味しい空気を吸いながら、ご機嫌で山下りしてきました。
帰りのコースは色々とあって、私たちが選んだのは人があまり行かないような
山道(獣道?)を選択。木の根っこと岩を降りながら、
エルゴ登山でこれはちょっといけなかったかも・・と二人で反省しました。

しかし途中、ベビーカーに赤ちゃんのせて登っているお父さんを発見。
しかもこの獣道!ちょっと目を疑った私たち。
すれ違いざまに、大変ですねえと声をかけたけれど、必死の形相。
いや、でもきっと向こうもそう思っていたかも。
はい、お互い山をなめすぎています。


そして今日はものすごい筋肉痛。
アクセル筋が痛くなっています。
きっとブレーキかけながら歩いていたんだな。

まだまだ山ガールとは言えない私とnicoでした。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

[PR]
by nico1227 | 2011-05-06 23:42 | 1歳4ヶ月 | Comments(0)

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30