しまじろうってネコ?トラ?

ずっとネコだと思っていたしまじろう。
あ、我が家のしまじろうではなくて、こどもチャレンジのしまじろう。

DVDの中で、しまじろうはどっちが好き?犬?猫?
という場面を見ていた私。
すかざず犬を選ぶしまじろうにつっこみを入れた私。
なんで猫なのに犬が好きなんだろうねえ~変なの。
それを聞いていた主人が固まった。

え・・・だってしまじろうってトラだよ!
私「・・・・・」
もうnicoが生まれる何年も前から、我が家のしまじろうが来る前から
ネコだと思い込んでいたしまじろう。
だから、我が家のしましま猫に、しまじろうという名前をつけたのに。
今更トラですか~!

だって、しまじろうのお母さんとかお父さんとか見てみなよ
という主人の声に疑問を抱きながら、しまじろう絵本を見てみる。
あ、トラかも。
改めて見てみると、確かにトラっぽい。特にお母さん。
思い込みって怖いね。

しかし、nicoにネコだと教えなくてよかった。
と、思いながらも本当にトラなのかなあと、まだ疑問が残る。
すっきりしない。どっちだろう~?


先日、実家の母が、しまじろうが好きなnicoの為に、
しまじろうワッペンがダイソーで売っていたから買ってきたわよ
と、見せてくれた。
え?しまじろうワッペン?しかもダイソーで??

不審に思いつつ見てみると、ただの赤い服を着た猫のワッペン!
母曰く、だって赤い服にCって書いてあるから、しまじろうでしょ?
いやいや、しまじろうのイニシャルはSだし。しかも猫じゃないし!
と、自分の事は棚において母に言っていた私でした。
はあ~親子揃って、どっちもどっちだなあ~。


。。。。。。。。。。。。


昨日はセントメリーズのフェスティバルに行ってきました。
各国の屋台が出ていて楽しかった。
nicoは韓国のちぢみを食べて、インドのマンゴーラッシーを飲んで
家に帰ってから、更におやつのふかし芋を頬張るnico。多国籍だね!

f0223360_14492852.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

[PR]
by nico1227 | 2011-05-15 14:35 | 1歳4ヶ月 | Comments(0)

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31