人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての音楽会

住んでいる市内には、安藤忠雄さん設計の劇場がある。
コンクリートばりでカッコイイ建物。
一度入ってみたかったんだ~と思っていたら、赤ちゃん音楽会があるというではないか。
早速申し込み、昨日行ってきました。

nicoよりも小さい赤ちゃんを抱っこしてきているお母さんたちもたくさん!
小さな劇場は、お母さんと赤ちゃんで満員でした。

演奏がはじまり、フルートとハープの優しい音色の音楽に癒されていると・・
案の定、赤ちゃんの泣き声、わめき声がー。
でも、みんな赤ちゃん連れだから全然気にしない!

そしてnicoはというと・・
フルートの音色に合わせて、手拍子!
う~ん、あまり手拍子は合わないんだけどな~。
でも楽しんでいるのならば、まあいいか。

特に、題目になかったアンパンマンマーチをフルート演奏してくれたときには、
もう歌い出して、踊り出すテンションになってしまった・・
その後、少し飽きてきたらしく、ロビーに行ってお茶を飲んでいたら
いつの間にか終わってしまっていた。
赤ちゃん達の音楽会は、制限時間40分というところかな。
それ以上やっていると、みんなもたないからねー。

無料で楽しめた、今回の音楽会。
またこんな企画してほしいな。

音楽が大好きなnico。
家に帰ってからも、アーウーイーーー!とか、意味不明な音痴な歌を
歌っていました。でも楽しそう♪


。。。。。。。。。。。。

はじめての音楽会_f0223360_17121397.jpg


最近やっと、nicoに名前を覚えてもらって「ハーウ!ハーウ!」と呼ばれるハル(右側)
でもたまにノブと混じってしまい、「ハーブ!」となっている。

キクはまだだなあ。

。。。。。。。。。。。。


*今月発売のtocotocoに、先日の樹木体験の模様がのっています。
もし買ったら見てみてね。(nico)
nicoもチラリと。ちなみにリンゴTシャツ着ていま~す。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2011-10-19 17:18 | 1歳9ヶ月

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31