人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイトレはじまり〜

始めました!トイレトレーニング。
暖かくなってきたし、4月だし。
という事で、キリのいい4月1日から。

まず午前中に1回目のトイレ。
しまじろうのマネして、うーんうーんと言って便器に座るnico。
でも出なかった。

そして午後。ママー!チー!チー!
と言ってトイレから私を呼ぶ。
急いで座ったら、出たよー!やった。
ちーっと出たよ〜!
すごいね〜と褒めまくった。

褒められたのが、よほど嬉しかったらしく、そのごも何回もトイレに行く。

夕方、私が掃除機をかけていたら、
またまたトイレから大声で呼ぶnico。
急いで行ったら…間に合わなかった〜。
オムツのなかでウンしてたよ。

でも、ちゃんと教えてくれたんだね。

それだけでも、トイトレ1日目は成功かな〜。

トイトレはじまり〜_f0223360_22572036.jpg


桜も咲きはじめた事だし。
nicoのオムツがとれるのは夏ごろかな。
その頃を目標にがんばろー!
by nico1227 | 2012-04-03 07:55 | 2歳

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31