人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活

先週、ヘルパンギーナと言われたけれど、しばらくすると、
口の中のブツブツに加えて、手のひらと肘、足の裏にもブツブツが!
という事で、nicoは手足口病でした。

最初はヘルパンギーナで高熱が出て、その後、手足口病になるというパターンもあるらしい。
きっとそれだったんだね。
先週の三連休後は、しばらくの自宅療養。
もう熱も下がって食欲も出てきて元気なんだけど…
nicoの行っている幼稚園は、登園証明書がないと登園できないという事で、
近所の病院へ行き、もらってきました。
金曜日からだったら行けるかな〜という事で、金曜日から登園。
一日行ったら、またまた三連休だけどね。
久しぶりだからか、朝から行かない行かない〜!と。
幼稚園に着いても泣きながら行かない。久しぶりに泣いたかな〜。
でも、その日の延長保育では泣かずに頑張ったみたい。
nico、もう延長で泣かないよ!と言っている。成長したなあ。

夕方、担任の先生と電話で話をした。新学期になってからは、こちらが話をした事を、きちんと受け入れる事が出来るようになったよう。
だから、きっと延長保育も、始まってしまえば楽しいから、
泣かなくてもいいと、自分でわかってきたみたい。

親の知らないところで、少しづつ成長しているんだね。


。。。。。。。。。。

お月見の日は、山でのお月見会に行けなかったから、
家でnicoと二人でお月見団子を作ったよ。
きょうの料理でやっていた、オレンジ白玉にフルーツとサイダーを合わせた
フルーツポンチ。

飲んで食べてました…

復活_f0223360_15474382.jpg


治ってヨカッタね。
(シマジロウ)

復活_f0223360_15474432.jpg

by nico1227 | 2013-09-22 15:26

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31