人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン☆

ハッピーハロウィン!
今年はnico、魔女になりました。

ハロウィン☆_f0223360_23224261.jpg

ハロウィン☆_f0223360_23224086.jpg



幼稚園のお友達とのハロウィンパーティー。
広い場所を借りて、みんなで仮装して楽しいパーティーでした。

ハロウィン☆_f0223360_2322419.jpg


パンケーキタワーも作ったよ。
みんな真剣にクリームを塗って、果物やお菓子をデコレーション。
すごいケーキの出来上がり〜!

nicoは、かなり前からハロウィンを楽しみにしていて、
仮装の魔女帽子をかぶってテンション上がりまくり!
土曜日にやったジョージのハロウィンスペシャルも録画して何度も見て。

そして魔女に仮装。
帽子とマント、黒とオレンジのフワフワ首飾り、なんとなく魔女に見えるかな?

でも、女の子達は、みんなアナとかエルサとかプリンセスなどのドレス仮装。
パーティーの最中は、魔女で盛り上がっていたnicoだけど、
家に帰ると、nicoね、本当はアナがよかったんだ。と泣き出してしまった。

母としては、魔女がすごく可愛いと思ったんだけどな。
でも。さすがに皆のドレス見た時に、やっちゃったかな〜とも思った。
でも、そこまで泣くほど、ドレスがよかったのか…ごめんね。

そんな事を、高校生の娘を持つ知人に、ハロウィンの日に話をした。
すると、うちなんか小さい時からずっと魔女だよ。
今日も自ら魔女の格好して焼肉食べに行ってるし!と。

なるほど〜それでもいいんだな、と、何故か安心してしまった。
でも、nicoの気持ちも考えて、来年はドレスかなあ〜。

ハロウィン以来、nicoは、何かにつけてこんな事を言う。

麦茶ついでくれなきゃいたずらするぞ〜
テレビ見せてくれなきゃいたずらするぞ〜などなど。

使い方間違ってないか??
by nico1227 | 2014-11-01 23:03

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31