インフルエンザ

今までの人生で一度もかかったことのない病気、インフルエンザ。
私も主人も、もちろんnicoも。

だから心のどこかで、きっとかかりにくい体質なんだろうと思っていた。
予防接種も、今年はうけていなかった。

が・・・ここにきて、なったしまいましたインフルエンザ!
しかも3月。しかもA型。

なぜかnicoの幼稚園は冬でも、大流行ではなかった。みんな平気だった。
が・・・3月に入ってから、ぽつぽつと発症の子ども。
先々週の土曜日、朝からぐったりなnico。
風邪かなと思い、熱を測ると39度近く。朝からこの高熱は??と思い、
近所の病院へ連れて行くと、nicoちゃんインフルエンザだね、と。
しかも10分ぐらい待ってねと言われた結果待ちが、1分で反応でた。
それだけ強いってこと?かな。

その後も、ぐったりなnico。帰ってタミフル飲んでいちにち寝てました。
お父さんとお母さんも、予防でタミフル飲んでおいたほうがいいよ、と先生。

私も2日間飲んだけれど、なぜか飲むと気持ち悪くなる。
合わないのかなあと思い、やめてしまった。それがいけなかったのかな。
水曜日には私も高熱、人生初のインフル発症しました。

その頃には、もう熱も下がり元気いっぱいなnico。
でも、幼稚園はこの週から学級閉鎖になってしまい、しかも外にも出られず、
ずっと引きこもり生活でした。

その週は、幼稚園お友達がバタバタとインフルにかかり、その後ママ達にもかかり。
なんて感染力の強いインフルだったのだろう。恐るべし!ですね。

元気になったnicoは、具合の悪い私にホットケーキの朝ご飯を作ってくれた。
フルーツたっぷり!!

f0223360_10545825.jpg


そしてイチゴが食べたくなると、自分で、冷蔵庫の中のイチゴを洗ってヘタをとって
お皿に入れて練乳までかけて持って来てくれる。

f0223360_10545990.jpg


具合が悪くて動けない母は、ただただありがたい~と思う日々でした。


ひきこもり生活では二人でDVD三昧!
観た映画。

・塔の上のラプンツェル (nicoが毎日のように観ていた)
・マレフィセント
・チョコレートドーナツ
・キューティーアンドボクサー
・LIFE
などなど。

LIFEはよかったなあ。
これを観て、20歳ぐらいの時に買った、LIFEのおもしろい写真集を思い出した。
きっとどこかに残っているはず。

きっとnicoは喜んで見そう。
今度、探して見せてあげよう。




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
One Click Please

[PR]
by nico1227 | 2015-03-17 06:36 | 5歳 | Comments(0)

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31