人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと

すっかりご無沙汰してしまいました。
4月からは幼稚園の年長役員になったり、自営の仕事以外にも
日曜日午前中だけ仕事を始めたり・・・
頭の中で考えることがたくさんありすぎ、どうにも整理がつかず、
そわそわバタバタしている毎日です。頭と体があと3つぐらいほしい〜。

そんな、母が忙しいい忙しいと言っている間にも、nicoは着々と成長しています!
最近集中しているもの。
まずはピアニカ。
年長さんからクラスでピアニカを練習し始めたらしく、家の中でも練習練習。
幼稚園では、吹き口だけ変えて順番に練習するようだけれど、
家にもピアニカがあったので、それで練習しています。そのピアニカとは、
私が以前、ライブでピアニカを吹く人に憧れて購入してそのまま放置していたもの。
こんなところで役に立つとは〜!

きらきら星と、ドレミの歌、などなど。
ただ、高い音が嫌いな猫達には不評らしく、やめてーの鳴き声と一緒になり
ただの騒音のような、ピアニカと猫の声の大合唱になっております。

もうひとつは、なわとび!
これも幼稚園で練習がはじまったもので、毎日ひたすら跳んでいます。
つい1ヶ月前までは、2回か3回しか跳べなかったのに、毎日の練習の甲斐があり、
今では20回以上も跳べるようになりました。
さすが、B型の血なのか!?集中すると、とことんやっています。

あとは、塗り絵。
ネットで印刷できる、幼児の学習素材館というところから、印刷した
塗り絵を、ほぼ毎日塗っています。
インク代と紙代合わせて、塗り絵を買うのとどちらがお得なのか??
まあ、細かいことは言わず・・本人が楽しんでいればいいかな〜。

そんな感じで、忙しい母の横で、ひたすら何かをしているnicoでした。
ただ、まだまだ、ママ見てみて〜〜〜が続くので、私もなかなか集中できない日々では
あるけれど、そんな時間も、まあいいかなと思っています。

最近のこと_f0223360_1324193.jpg


こちらは、4月に出店したあるイベントでの、ワークショップにて。
100円で5個の素材を選び、何かを作り上げるというもの。

nicoは、ダンボールの切れ端でメガネを作成。
なかなかのサングラス姿でした。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2015-06-08 13:06 | 5歳

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31