人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り

この間、Eテレでやっていたガールズクラフト。
たまたま二人で見ていたらノートバッグというものを作っていた。

すぐに作りたい!作りたい!と言い出したnico。
でも接着剤がないからな〜。
そんな事を言う私に、nicoは紙に、あしたはせっちゃくざいをかいにいくよ。
と書いてドアに貼った…

そして翌日、重い腰をあげて材料を買いに行った。100均にて布とバイヤステープと接着剤とノート3冊で、400円なり。

そしてこんな可愛いノートバッグができたよ。
パパとママの分も名前入りで作ってくれた。

手作り_f0223360_23492983.jpg


パパはお仕事に持っていくんだって。可愛すぎないか?

これ、監修が偶然にも以前一緒にお仕事をやらせてもらっていた姉妹だった。
どうりで可愛いわけだね!

そして今日は、吉祥寺のオモチャマーケットに友人が出店していたので自転車で遊びに行く。

そこでは無料のワークショップを開催していて、nicoは英字新聞でバッグを作ったよ。

手作り_f0223360_23493035.jpg


マーケットで買った古いリカちゃんを入れて持ち帰りました。
去年クリスマスに買ったリカちゃんのお友達。リカちゃん二人になったね!

そして私はビンテージのサーモス水筒を購入。アイボリーとブルーグレーの2色で一目惚れでした。
ちゃんと保温もするらしい。。

そんな日曜日。
明日はたくさん英字新聞バッグを作ってくれるらしい。
でも我が家にオシャレ英字新聞はないから普通の新聞紙でお願いします。。





by nico1227 | 2015-10-04 23:30

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31