カテゴリ:1歳11ヶ月( 4 )

メリークリスマス

f0223360_024757.jpg


今日はクリスマスイブ☆
nico待ちに待ったイチゴのケーキだよ〜。
すでにイチゴ1個つまみ食いされています!早かった…

最近はスライドショーで見る、去年のケーキ写真を見ては、フーフーと、ロウソクを吹くマネをする。

そして昨夜の寝る前には、明日はイチゴのケーキ食べようね!
と言うと、「わーーい!!」と、ものすごい喜びようだった。

だけど!
今年は予約していなかった私たち。

近所のケーキ屋さんへ行くと、大きな丸いイチゴケーキが3個残っていた。
よかった〜と思ったのもつかの間…
前のおばさんが3個買った!!
ごめんなさいねーと言いつつ…謝るなら1個残してよー。
しょうがないので、今年は小さいショートケーキ3個。

でもnicoは大喜びでした。


f0223360_024812.jpg


クリスマスだから久しぶりにお花を買ったよ。
今日の保育園でnicoが作ってきたコップに飾って。
ささやかだけど楽しいクリスマスでした。
[PR]
by nico1227 | 2011-12-24 23:43 | 1歳11ヶ月 | Comments(0)

お誕生日ハンカチ

2歳の誕生日まで、あと1週間!
2歳のハンカチが出来上がってきました〜。
f0223360_8553478.jpg


これは去年の1歳の誕生日から始めた、毎年のハンカチプレゼント。

今年は薄いピンクのハンカチに、loveのハート刺繍、それにnico2ansと入れました。

去年もお願いした三宿のハンカチ屋さん。
今年も可愛く作ってくれましたよ。
でも、ちょっとラブリーだったかな。

f0223360_855355.jpg


届いたハンカチ、早速気に入って、頭にかぶるnico。
使い方間違ってるよー!

来年も再来年も、1枚ずつ増えていくnicoハンカチ。
20枚揃うまで続けようね。
[PR]
by nico1227 | 2011-12-21 17:41 | 1歳11ヶ月 | Comments(2)

血液検査2回目

今日は2ヶ月に1度の皮膚科への病院デー。

最近、乾燥からか、顔の赤味がひどくなってきたnico。
塗り薬は、まめに塗っているんだけどな~。
いつもの保湿剤とワセリンなどなどもらってきました。

今月で2歳になるnicoに対して、2歳になるとアトピーなどの
数値の基準が変わってくるから、もう一度血液検査の再検査しましょう。
という事で、半年ぶりに再度の採血をしてきました。

最近お気に入りのスージー・ズーのクマのぬいぐるみは、どこに行くにも一緒。
保育園に行くときも自転車に乗るときも一緒。
もちろん今日は病院にも一緒に連れてきたので、採血室にも一緒にいく。

またまた母はカーテンの反対側で待たされ、nicoひとりで採血。
案の定、ものすごい泣き声と共に叫び声!!
「まーまー!まーまーまーまー!」の連呼のあと、
「あいたたたたた!あいたたた!」の連呼。
最後は「ぱぱぱぱ、ぱーぱー!」の連呼!

可愛そうと思いつつ、思わず笑ってしまった・・
看護婦さんたちも大変そうながらも笑っていた。
終わって泣きじゃくりながらもシールをもらい、バイバイをして帰ってきました。
叫びはすごかったけれど、前回よりかは強くなったかな。
頑張ったね!!

次回の診察は2ヶ月後なので、今回の結果が出るのはその頃。
アトピー原因、何もなければいいけどな。
一緒に血液型もお願いしてきたので、それもどうなるのか??
主人B型、私A型。という事は、何でもアリらしい。
予想はB型なんだけどね~。


。。。。。。。。。。。。


f0223360_15494247.jpg


「まーまー!」と言って走ってくるnico。
寒いけれど元気いっぱい。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
One Click Please

[PR]
by nico1227 | 2011-12-19 15:52 | 1歳11ヶ月 | Comments(2)

公園の友達

公園の友達①
f0223360_23563343.jpg


公園の友達②③④
f0223360_23563614.jpg


買い物帰りに、よく寄る公園。
昨日はブランコ、滑り台、鉄棒フルコースで遊ぶnico。
1時間もいたよ…

でも、この場所は高台にあってすごく気持ちがいい公園なので、
二日酔いの母は、陽にあたりながらボーッとしていた。

前夜、久しぶりにnicoを主人に預けて飲みに行った。
nico産まれてからはじめてかも〜!
という事で30年来の友人と、駅前の焼き鳥屋で5時間語り合いました。
たまにはいいね。

。。。。。。。。。。。

今晩はオレンジタルトを作ったので、
香りのよいオレンジの皮が大量にでた。

nicoとのお風呂タイムに、オレンジの皮を入れてみたらいい香り〜〜!

nicoは、オレンジを鼻先にもってきて
「うぅ〜んん!!」と何度もやってました。

いい香り〜〜!!と、言いたかったのだろう。
[PR]
by nico1227 | 2011-12-13 23:38 | 1歳11ヶ月 | Comments(0)

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30