「ほっ」と。キャンペーン

ジブリ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年のお正月休みは、毎日どこか近場に出掛け、全くゆっくりせず‥
忙しい年のはじまりでした。

そのひとつが、ジブリ美術館。
まだ行ってないの?と言われること多々あり。
パン屋で働いていた時は、美術館内のカフェにパンの配達していたので、
裏口には何回も入っていたけどね。
確かに近過ぎて行かなかったなあ。

でも、ジブリ映画が大好きなnico。
もっと早く連れてきてあげればよかったと思うほど大はしゃぎでした。
ねこバスにも乗れたしよかったね!

私たちは、中に入ってからの建物が素敵すぎて感動。


そして、ジブリづいた私たちは、翌週には江戸東京たてもの園で
開催されている、ジブリの立体建造物展へ。これもよかったな〜。

ハイジの家、メイとさつきの家、アリエッティの部屋などなど。
もう一度ゆっくり見たかったほど。
ジオラマ好きで、ジブリ好きなnicoは、またまた大興奮!

その後、たてもの園内の昔の家をまわる。nico主導にて。
しかし、時間切れにつき、全てまわれず‥とっても残念がるnico。
また来週来ようね、だって。
たてもの、こんなに好きなんだ。

帰り道は、大きな公園で夕方のバトミントン。
私と主人の横でnicoは、先日教えたテニスの素振りをやっていました。
いっち、にい、さん!と。
テニスも好きなんだね。

将来は、建築家またはテニスプレイヤーか??と。
年明けに抱いた馬鹿な親の願望でした。


落ち葉で遊ぶ〜!

f0223360_23552982.jpg

f0223360_23553058.jpg

f0223360_23553173.jpg

f0223360_23553223.jpg

f0223360_23553399.jpg

[PR]
# by nico1227 | 2015-01-14 23:29 | Comments(0)

5歳のお誕生日

f0223360_0262363.jpg


nicoは5歳になりました。
おめでとう!

5歳ということを、とっても意識しているnico。
例えば片付けを率先してやったり、お手伝いしましょうか?と聞いてきたり。
だって5歳だもん!が最近の口ぐせ。
お姉ちゃんになったよね。

お誕生日当日は、nico念願のディズニーランドへ。
お泊りディズニー希望だったけど、なにせ年末‥高くて。
日帰りディズニーとなりました。

さらに、前夜は忘年会だった母の為、出足遅れて、またまたお昼前着。
のんびり〜ゆっくり〜なディズニーでした。

お誕生日シールを胸に貼っていたので、いろんなところでハッピーバースデイ!

大好きなミッキーにも、おめでとうのハグしてもらったよ。

f0223360_0262467.jpg

f0223360_0262535.jpg


夜のパレードまで見て、帰りにはお誕生日プレゼントを買って帰宅しました。

で、nicoが選んだお誕生日プレゼントは‥マジックステッキ!

帰ってからずっと、マジックショーを繰り広げています。
お正月にみんなに披露するらしい。

はじまりはこう。
これから、子供マジシャンのミュージカルショーをはじめます!と。
あれ?マジックショーではないの??

しばらく続きそう‥

そんな感じで、楽しい5歳のお誕生日でした。

お誕生日おめでとう。
[PR]
# by nico1227 | 2014-12-29 23:08 | Comments(0)

クリスマス✳︎

メリークリスマス!
今年はサンタさんへお手紙を書いたnico。

リカちゃんがほしいです。だって。
本当は絵本にしようとして1冊用意していたのだけど‥
何度も何度も、サンタさん、リカちゃんくれるかなあと聞くので。

クリスマスイブの夜、おもちゃ屋さんに駆け込み買ってきました。リカちゃん。
はじめてのリカちゃんと着替えのパジャマ。

朝起きたnicoは大喜び!!
昨日ね、寝てる時にチリンチリンって鈴の音が聞こえたんだと大興奮。

でもしばらくすると、サンタさんったら、リカちゃんの靴忘れたね、だと。

来年くれるんじゃないの?と、はぐらかした母でした。

クリスマスイブの日は朝からケーキ作り。nicoも一緒に作ったよ。

しかし、午後からは歯科検診と、喘息の病院のハシゴ。
大学病院は予約していたのに2時間待ち〜クリスマスなのにね。

ということで、帰宅は7時近く!
そして簡単クリスマスご飯の後に、ケーキのデコレーション。

もう今年は、ほぼnico一人でデコレーションしてくれた。

f0223360_0573872.jpg

真剣!

f0223360_0573811.jpg

ちょっといい感じ。

f0223360_0573994.jpg

やったあー。

f0223360_0574067.jpg

イチゴとリボン飾って。

f0223360_0574114.jpg

完成〜!

メリークリスマス☆
[PR]
# by nico1227 | 2014-12-25 23:40 | Comments(0)
やっと行ってきました。チューリッヒ。

f0223360_15364171.jpg


イルミネーションに合わせて行ったので到着は夕方のはじまり時刻。
落ちていく日が建物とイチョウの木を照らしてきれいだったな。

美術展は、よい絵画たっぷりだったけど、なにせ子連れ。
神経使いまくり。もっとゆっくり見たかったなーまあしょうがない。

f0223360_15363992.jpg


師走だからね、ということで、電車で行ってみる。
nicoは久しぶりの電車、キョロキョロワクワク。たまにはいいね。

帰りにはミッドタウンのイルミネーション!
点灯に合わせて行ったら、思ったよりもゆっくりと見る事ができました。

f0223360_15363929.jpg

f0223360_15364024.jpg


わーきれい!すごい!と、感動するnico。

私も幻想的な光の動きに感動。
遠くに見える東京タワーもきれいだね。
[PR]
# by nico1227 | 2014-12-08 15:23 | Comments(0)

秋の公園

なんにも予定がない日曜日。
近所の公園までお散歩。

本当は、チューリッヒ美術館展を観に行き、帰りにミッドタウンでの
イルミネーションを見て帰る日曜日もいいかなと、思っていたけれど。
疲れている主人を誘い出せず。

まあ、近所でのんびりもいいよね。
紅葉もきれいだし。

f0223360_045362.jpg


私と主人は、二人で熱血バトミントン!
その間にnicoは枯葉を集めて集めて、ケーキ作り。

f0223360_04559.jpg

f0223360_04557.jpg


最後にはお店屋さんごっこに付き合う事に。枯葉のケーキ〜!

先週、お友達と公園に行った時にも、テーブルの上に枯葉(パン生地)を置いて、
木の枝(めん棒)でのばして、土(手粉)をふり、
お客さまからの電話を受けながら忙しそうに働いていました。
なんだかリアリティあったなあ。

先日も、主人が仕事ゴルフな日。
朝の幼稚園送りの時に、nicoもゴルフ行きたかったなあと言うnico。
大きくなったら行けるよ、という私に、あ、でもnicoは大きくなったらパン屋さんだから!
と、ピシャリと言われてしまいました。
そうか、忙しくて行けないという事だね。

f0223360_045618.jpg


そんな事を思い出しながら、ゆっくりと過ごした日曜日でした。
[PR]
# by nico1227 | 2014-11-24 23:45 | Comments(0)

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28