でたよ!

赤ちゃんにとっての切実な悩み。便秘ちゃん。
このたび、4日目にしてなんとか出ることができました。

今までは1日に3回4回はあたりまえだったのに・・
急にぴたっと出なくなった。
まあ1週間は大丈夫かなとは思って、どんとかまえていたけれど
苦しそうないきみ具合を見ると心配になってくる。

苦しいのかなあと、お腹マッサージしてみるも出てこない。
白湯を飲ませてみたり、オリゴ糖がいいと聞けば注文してみたり。

特に主人と義母(母ちゃん)の心配のしようはものすごい!
病院に電話してみたり、ベテラン母の義妹に電話してみたり。
結局、言われたことは、苦しがっていなくてミルクを飲めば
4日だったらまだ大丈夫~という事だった。

だけど昨夜はちょっと苦しそうだったので、意を決して
綿棒浣腸というものをやってみた。
親としては、可愛そうだけど心を鬼にしなくてはいけないのだなと
決意を固める。そしてnicoが産まれてはじめての心が鬼に。

コトが終わり、しばらくすると、念願のものが出た~!
もう今日はこれでぐっすりと眠れるねと、主人と喜ぶ。
母ちゃんにも話をすると、赤飯でもたこうかしら、と・・

大袈裟だなあと、きっとnicoは思っていると思う。
大人をも振り回す、ウン騒動でした。
[PR]
# by nico1227 | 2010-03-11 23:31 | 2ヶ月 | Comments(2)

吉祥寺へ

今日はnicoはじめての吉祥寺。
昨日降っていた雪もやんで、お昼から少し暖かくなってきたので
車に乗って、知り合いのお花屋さんとベビー服屋さんへ。

みんなに可愛がってもらって嬉しそう。
すると急に口がへの字になって泣き出したので
オムツ変えるのを花屋さんのテーブルの上でさせてもらった。
こんなところでいいのかなあと思いつつ・・すみませんという感じ。

そして看板犬のワンコとも急接近したけれど、まったく動じないnico。
実家の犬と、我が家の猫で既に動物慣れしているのかなあ。
ワンコのほうがプルプルと震えていたぐらいだった。可愛い・・

このお店の前には、大きな木がある大きな公園がある。
もう少し大きくなってきたら、この公園で遊ばせたいなあ。

久しぶりのお出かけだったので、今日は疲れたらしく、
帰ってからぐっすりと寝て、夜も寝つきがよかった。
やっぱり昼間は、無理をさせない程度に、身体を動かして
あげたほうがいいのかな。
そろそろ暖かくなるしね。

帰りにはベビー服屋さんで、そろそろ出産予定の友人へのお祝いを買って帰る。
リンゴ模様のTシャツとリンゴがついたシマシマパンツ。
ものすごく可愛いので、もう少ししたらnicoにも買ってあげよう。
友人のところは男の子だけど、nicoと一緒に着たら可愛いだろうなあ。

f0223360_2323197.jpg
[PR]
# by nico1227 | 2010-03-10 23:32 | 2ヶ月 | Comments(2)

初レッグウォーマー

お天気が悪いのでnicoの洗濯が1日できなかった。
朝、着替えをさせようと思ったら洋服がない・・
こう書くと、ものすごく洋服を持っていない子みたい
だけどそうではなくて。
ただ汚す回数が多くて全て洗濯物になってしまっただけ。

という事で、ちょっと小さくなってしまった洋服を
今日は着る事にした。甥っ子のおさがりだから水色柄。
この間までちょうどだったのに、もう手足が短い。
成長しているなあ。というか巨大化?

どうも足が寒そうだったのでレッグウォーマーをはかせた。
これはちょっと大きいので少し折り返し。足のつけ根まである・・大きすぎ?
でもレッグウォーマー好きの母としては、このバランス気に入った!
今は可愛い子供用のレッグウォーマー色々とあるしね。
春先とかもいいかも。

そして、おばあちゃんが作ってくれた手編みベストも着て
今日は、ぬくぬくのnicoでした。

ちょっとオムツちら見せだけどね。

f0223360_031447.jpg
[PR]
# by nico1227 | 2010-03-09 00:49 | 2ヶ月 | Comments(4)

はじめまして

nicoです。
2009年12月27日に誕生しました。

高齢妊婦ちゃんとして10ヶ月過ごし、予定日の1日後に無事誕生です。
nicoが生まれてからの日々は、なにしろ人生初の事ばかりで
とっても目まぐるしく過ぎていき、そろそろ子育てブログをと思いつつ・・
あっという間の2ヶ月でした。
ここ最近は、日々のリズムもつかめてきた事もあり、
nicoブログはじめました。よろしくです。

こちらは姉が出産のお祝いに買ってくれた羊のロッキングチェア。
といっても私が妊娠前からずっと欲しくておねだりしたのだけど。
姉の旦那さんが、モノを見てから買うと言って、わざわざ福島まで
買いに行ってくれたらしい。ありがとう~!
nicoはまだ乗れないけれど、インテリアとして飾っています。
いかにも子供のいる家っぽくてちょっとお気に入り。

f0223360_1219517.jpg
[PR]
# by nico1227 | 2010-03-08 12:27 | 2ヶ月 | Comments(0)

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30