人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nicoとneko

nicoが産まれるまでは、猫4匹との共存はどうなるのか?
と思っていたけれど、一緒に生活してしまえば
なんとかどうにかなるものだった。

猫達も最初は、なんだろうこの生き物は!という様子で
遠くから伺っていたけれど、しばらくすると無視!
ただやはり油断は出来ないなという事もあり・・
ちょっとした事件も。

先日、朝からちょっとテンションが上がっていたノブオ(猫)
部屋の中を走り回っていたので、気になって見てはいたものの、
あっと思った瞬間、ソファーからテーブルに行く途中、
nicoの胸の上でワンクッション着地!
そして更にびっくりして顔を引っかいていった。

もちろんnicoは大泣き~!
こっちはびっくりしたものの、泣いているから大丈夫かなとも
思ったけれど、やはり心配だったので病院へ連れて行く事に。
ネットで調べたら、猫ひっかき病とか心配な事が書いてあったし。
初めての病院では、抗生剤と塗り薬をもらって帰宅する。
なんとか大事に至らなくてヨカッタ。

こんなんで先行き不安だけれども、nicoもnekoも両方可愛いから
今後も無事に共存が出来るよう願うばかり。
でも、最近はnicoとシマジロウ急接近してます。
nicoとneko_f0223360_18272750.jpg

nicoを抱っこしていても膝の上にシマジロウがいたりするので、
少しずつ大丈夫になってきているのかなと思う。
でも油断は禁物ですね。


羊のロッキングチェア。ついにハルに占領された・・
nicoとneko_f0223360_1827587.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2010-03-12 18:29 | 2ヶ月

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31