人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒブ注射

nicoはじめての注射!
ヒブワクチンは早いうちに接種しておいたほうがいいよと
妊娠中から聞いていたし、主人の知り合いの子が髄膜炎になった
話も聞いていたので、3ヶ月頃には打とうかなと思っていた。

駅前の小児科へ電話したのは今月の初め頃。
7~8ヶ月待ちだって・・小児科は何処もそれぐらいらしい。
では、内科と小児科が一緒になっている近所のレトロな病院は?
と思い連絡してみたところ、来月には大丈夫と言われた。
そしてつい先日、ワクチンが入荷したからと電話があり、
少し早めの3月中の接種となった。
思ったよりも早く接種できたのでよかったかも。
内科の病院は結構穴場ですよ~!

さてさて、nicoはじめての注射はというと・・
もちろん大泣き!
でも、さすが内科!レトロな待合室で待っていた
おじいちゃんおばあちゃん達が皆であやしてくれた。
なんかいいな。

ベビーカーで散歩していても、可愛いわねえと声をかけられる事が
多くなった。ホントに赤ちゃんは宝なんだな。
こうやって、見ず知らずの人にあやされて育っていくのっていいなと
思う。私自身がお年寄り好きというのもあるかもしれないけど、
お年寄りとふれあうnicoを見ていると嬉しい。

nicoの大泣きは大変だったけれど、おじいちゃんおばあちゃんの
優しさにふれられた一日でした。


ヒブ注射_f0223360_15455164.jpg

桜も咲いてきたので、桜ロールを作りました。
見た目は普通のロールケーキだけど、ほのかな桜の香り。

お腹の中にいたときから聞いていたハンドミキサーの音。
nicoは結構好きみたい・・


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2010-03-26 15:49 | 2ヶ月

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31