人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ヶ月

今日でnicoは3ヶ月!早いなあ。
義母がお赤飯を炊いてくれた。
最近何かあるとお赤飯!っていう事は毎月27日はお赤飯?
まあ、ありがたいけどね。

3ヶ月経ち、最近のnicoの呼び名が変わってきた。
いろいろと。

・ダイソンニコ
これはミルクを飲むときの吸引力の凄さから、名づけられた。
・マウンテンニコ
寝ているnicoを下から見ると頬の山で目が見えないから。
・ニコピア
主人命名。よくわからない・・
・ニコタ
私命名。ニコタンを省略。結構呼びやすい。

そんな感じで遊んでいます。


そういえばこの間、美容師さんにnicoの名前の話をしていたら、
スペインのアーティストでnicoという人がいるよ、との情報。
スペルも一緒らしい。

確かCDがあるはず・・と言い、カットほったらかしで
ゴソゴソとCD探してくれた。結局、山のようなCDの中からは
見つからず、ニコ・ゴンザレスとかそんなような名前の人の
(いや、きっとこんな名前ではなかったような・・)
CDをかけてくれた。
名前に似合わずアコースティックないい感じの曲。

聞けば、nicoという名前はスペインとかのほうに多いらしく、
曲の歌詞の中にも、女性の名前としてよく出てくるらしい。

nico国際的だな。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2010-03-27 18:46 | 3ヶ月

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31