人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーフバースデー

昨日でnicoは6ヶ月。
ハーフバースデー♪

お祝いにケーキを焼いたよ。
ご覧の通り、生クリーム大失敗なり。
ハーフバースデー_f0223360_10182252.jpg

泡立て中にnicoの呼び出しがかかり、ウンオムツを替えて、
戻ったら分離していた・・そのままにしていた私が悪い・・
まあ、食べるのは父と母だからいいか!
1歳の誕生日にはきちんとデコレーションしてあげるからね~。

昨日は半年前の事を、ついこの間のように思い返していました。
ホントに早い半年だったなあ。
ついこの間、nicoが生まれたばかりなのにね。
もう寝返りするし、喋るし、日々成長しています。

そして私は昨日の朝、1年と4ヶ月ぶりに毎月のものが復活しました。
母乳あげているけれど、離乳食始まって回数が減ったからかな。
いきなりだったので、ちょっとびっくりだった。
でも、妊娠前よりも痛みもなくて軽いかも。
きっと、出産で悪いものが身体から出ていって
身体がクリアになったのかなあ。だといいけれど。

そして父はというと、昨日は半年ぶりのサッカー解禁日。
練習には行っていたけれど、試合に出るのは半年ぶり。
別に行ってきてもいいよ、と言っていたのだけど、
nicoが何事もなく半年を迎えるまでは、願掛けで
サッカー断ちをすると言って、やっていなかった。
以前はどんなに仕事で疲れていようが
サッカーだけは別!と言っていた人が、nicoの為なら!と変わるものだ。

という事で、スネあてとソックスの新しいものを履いて、
はりきってワールドカップのノリで行ってました。
負けて帰ってきてnicoに笑われていたけれどね。


そんな感じで昨日は家族3人、変化のあった1日でした☆


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2010-06-28 09:16 | 6ヶ月

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31