人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食50日目・・中だるみ?

最近の離乳食事情。
どうやら食べることに慣れてきたみたいだけど、
それと同時に、少し飽きてきたようなnicoさま。

スプーンを口に運ぶと、反対方向を向いたり、
頑なに口を閉じていたり。
口に入れたと思っても、半分ぐらい口から出したり・・
メニューの改善が必要なのかなあ~。

ちなみに昨日の離乳食は、トマトとシラス粥にサツマイモ。
そして今日はカボチャ粥に人参。
1/3残して、食べた半分はカエルさんスタイのポケットの中へ
流れていきました・・母は悲しいよー。
離乳食50日目・・中だるみ?_f0223360_17405660.jpg


1回の量を少なくして、2回食にしたほうがいいのかなと悩むこの頃。


中だるみといえば、先日のベビースイミング3回目。
1ヶ月体験7人中、3人がお休みだった。
コーチと話をしていて、お休み多いのよねえと言っていたので、
ついつい、ああ中だるみですよね、と言いかけた。
でもコーチは、この時期クーラーの使用で風邪ひきやすいから、
と中だるみだろうなあと思いつつも、あえて言わなかった。
よかった、こちらも何も言わなくて。

そして3回目のスイミング。
発泡スチロールの棒にもたれかかって、プカプカと漂うnico。
リラックスしすぎ~!


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2010-07-18 18:03 | 離乳食

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31