人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんプランで初めての旅行

nico初めてのお泊り。
アクアラインで、千葉へ旅行に行ってきました。
nicoの生活リズムを崩さないように、のんびりと~。

まずはマザー牧場へ。
赤ちゃんプランで初めての旅行_f0223360_18215467.jpg

3連休後の平日は、ものすごく空いていて、動物たちも
暑さでぐったり。私たちも暑さでぐったり・・
nicoには、まだ少し早かったかなあ。
でも、牧場の気持ちいい空気で、始終ご機嫌でした!

そして泊まりは、赤ちゃんプランをやっている
南房総白浜の紋屋旅館へ。
ここは7~8年前に母と姉と一緒に泊まったことがある宿。
年季の入っている建物は、更に年季が入ってきました・・
でも、それを忘れるぐらいサービスがいいんだな。

特に今回は、赤ちゃんプランという事もあり、
nicoの離乳食(もちろんすり鉢付き)やら、椅子や布団など
用意してあり、お風呂も貸切風呂で、しかも童謡が流れていて
もう赤ちゃん大歓迎~!という感じでした。
聞くところによると、最近は8割が赤ちゃん連れとか。


お部屋にバンボがあったので、座ってみました。
赤ちゃんプランで初めての旅行_f0223360_18285564.jpg

仲居さんが、大丈夫かしらnicoちゃんの足・・
と心配するのを無視して、座ってみたら、二人がかりで
バンボから脱出させるはめになったよ。

ちょうど、夜は目の前の海で、海女祭りが行われていて、
海上花火を、目の前で見る事ができました。
なんてラッキー☆
初めての花火、怖がるかなあと思っていたら、寝てしまったnico。
花火が上がると同時に、目を開けたけれど、すぐにまた寝たnico。
ツワモノだ・・

そして翌日は、海岸美術館や海中公園に行って、
たっぷりと遊んで帰宅しました。
赤ちゃんプランで初めての旅行_f0223360_1832510.jpg


初めての旅行。
父と母が、nicoとずっと一緒にいて楽しそうなのが、
nicoにとっては楽しかったみたい。
また行こうね~。







にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2010-07-23 18:35 | 6ヶ月

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31