人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様飾ったよ

昨日と今日、2日続けてスイミングへ行ってきました。
今月は月に6回来ていいよとコーチに言われていたので。

でも、さすがに2日続けてだと母の体力が~~。
疲れた。
でも、nicoはというと・・
やはり続けていくと泳ぎにもハリが出てくるし、
飛び込みが上達したのにはビックリ!
もうニコニコして、母の胸へと飛び込んでくる。
潜りも2メートルぐらい楽勝だし。

あとはブクブクの息継ぎ練習だな。
nicoは、とにかくこれが嫌い。
ブクブク~と手本を見せながらnicoを沈めて、
息継ぎをさせようとするのに、
笑いながら上を向いてしまい練習にならない。
嫌だって事はわかるんだけど、なぜ笑う??

きっと母のやり方がいけないんだな。
それとも、母のブクブク顔がおかしい?
今度コーチに聞いてみよう。


。。。。。。。。。。。。


お雛様を飾りました。
お雛様飾ったよ_f0223360_2353013.jpg


去年から、nicoの為に飾りだしたこちらのお雛様。
約40年前に、姉と私に祖父が買ってくれたもの。
昔は小さいお雛様で、友人の家の七段飾りが羨ましかったけれど、
今となっては、このコンパクトなお雛様がちょうど良くて可愛くてお気に入り。
主人も、この大きさいいよねと気に入ってくれている。
きっとnicoも気に入るかな。

今年はソファーの横にある丸テーブルの上に飾ってみたのだけど、
どうしてもnicoは、このテーブルの上に乗りたがってしょうがない。
目を離すと、ソファーをつたってよじ登り座っている・・
落ちないように気をつけなければ。

ひな祭りまで、あと2週間。
そろそろ、桃の花と雛あられなど買ってこないとね。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2011-02-17 23:18 | 1歳1ヶ月

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31