人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電の日々

地震から一週間が過ぎた。

新聞を見て涙が出る。
ラジオを聞いて涙が出る。
あの日から毎日考えていること、私に出来る事ってなんだろ?
きっと日本中、世界中の人たちがそう思っていると思う。

でも小さな力しかない私たちは、まずは募金と節電!
これがたくさん集まれば大きな力になるからね。
ということで、今自分にできるちょっとの募金をして、
zozotownのチャリティーTシャツ買いました。

桜の散る頃に、nicoを連れて行こうと予約していた京都旅行。
こちらもキャンセルして、ためていたお金を少しだけ募金しようと
主人とも話ししていました。だって京都はいつでも行けるし、
桜はどこでも見れるからね。

あとは節電。
一昨日と昨日、住んでいる町では計画停電がおこなわれました。
いざ停電となった瞬間、nicoはバタッと寝てしまい、
3時間の停電中、ずーっと猫と一緒に寝ていたnico。
私も寒いので、湯たんぽを出してお湯を入れたり、本を読んだり。
不便だけど、被災地の人たちはもっと寒いだろうしお腹がすいているから
これぐらい全然大丈夫。計画停電でなくても同じように節電していこう。

nicoも節電中。
暖房便座のスイッチを切っている私たちを見習って、
お尻ふきウォーマーのスイッチをオフ!
ちょっとお尻が冷たいけれど、我慢するよ!(nico)


。。。。。。。。。。。。

節電の日々_f0223360_13221877.jpg

「パンパンうま~い!」
朝ご飯、鼻の下のばして大満足のnico。
最近は牛乳が大好きで、この水色コップに一杯一気のみです。

こうして笑って食べられること、幸せなんだな。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2011-03-18 13:28 | 1歳2ヶ月

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31