人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビとの付き合い方

1歳5ヶ月になったnico。

出来ることが増えてきて、自分の意志がものすごくでてきた!
こんなに意志が強いの?頑固なの?と思うほど。
誰に似たのかなあ~~?

そして最近はテレビ大好きっ子。
もうテレビの主電源の入れ方を知ってしまったし、
リモコンで操作するということも知ってしまった。
さすがにリモコン操作までは出来ないけどね。

ある日には、ふと気がつくとテレビの電源入れて時代劇を見ているnico。
映画以外、テレビをほとんど見ない私には、昼間にテレビがついている事が
とっても違和感・・それが最近はnicoがつけるつける~。
このテレビ好き、誰に似たんだ??
それとも今の時期はみんなそうなのかなあ。
なるべく見せたくないんだけどな。

DVDも大好きなので、気がつくとリモコンとDVD持ってくるんだよね。
「ん!ん!」と言って渡されるとついつい。
それでおとなしくしていてくれるなら~と思い見せてしまう。
これは時間を決めて見せないとダメだなあ。
テレビ問題、これからどんどん深刻化していきそうです。

テレビとの付き合い方_f0223360_16342185.jpg


アリスインワンダーランドを真剣に見ているnico。
変な動物たちが出てくるからオモシロイみたい。
指さして、はははっと笑っていました。
しかしテレビ近いなあ・・


。。。。。。。。。。。。


昨日は、しまじろうコンサートへ行ってきました。
大きなしまじろう、nicoはびっくりして怖がるかなあと
少々心配だったけれど、まったくその心配は必要なく!
大喜びのnicoでした。

舞台で歌って踊るしまじろうに合わせて、手拍子をするnico。
そのうちテンション上がってきて、私の膝の上から身を乗り出して
頭の上で手をたたくnico。
そのノリノリの後ろ姿を見て、なぜか目がウルウルとしてしまった母でした。
変なの。
きっとここまで喜んでくれたという親心と、
nicoと二人でこういう場所に来ているという事が嬉しかったのかな。

帰って主人にノリノリなnicoの話をしたら、
そこまで音楽好きだったら、今年の夏は夏フェスに行くぞ!と
はりきりだした主人でした。

夏フェスだよ~nico。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2011-05-29 16:39 | 1歳5ヶ月

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31