人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車生活開始

そろそろ自転車乗れるかな?と思い、
ここ最近は子供乗せ自転車が気になっていた。

そして先日から吉祥寺のお店で売っている電動自転車が
気になってしょうがなかった。
20インチの電動自転車なんだけど、これ愛媛か何処かの小さな自転車企業が
作り始めた国産ものらしく、電動切り替えOKだし、
下り坂では充電もしてくれる優れもの。ノーパンクタイヤも付けられるし。
この自転車のウンチクを2回も自転車担当のお兄さんに聞いて、
2回も試乗させてもらった。もう買うならこれだな!と決めていた。

・・が、お値段が~。まあ電動自転車はそんなもんかな。
そこが悩みどころで、なかなか我が家の財務省主人の了解が得られなかった。
それに今のところ車生活が中心なため、そんなに毎日使うわけでない自転車、
もったいないかなあ~毎日乗るならば必要だけどね。

ということで、しばらく見合わせる事になった。
が、突然昨日、我が家に自転車がきた!

これ。
前にも後ろにも乗せられるよ。とりあえず最初は前乗りかな。
自転車生活開始_f0223360_1691788.jpg


実家の地下倉庫のゴミ山の中で眠っていた自転車。
弟家族のところで使っていたもので、前のタイヤはパンクしていて、
サドルも破け、泥よけは変形していたけれど、まだまだ使えそう。

昨日持って帰って、すぐに洗ってあげて、近所の自転車屋さんまで
持っていき、一晩修理に出して、今日持って帰ってきました。
ブレーキとサドル、前タイヤなどなど交換してもらい、
まあまあきれいになった自転車は、ピカピカではないけれど、
まだまだ使えそう~。

早速、自転車屋さんでnicoにヘルメットを買ってあげて自転車生活開始です。
今日はエルゴで自転車屋さんへ行き、そのままエルゴ抱っこで
自転車こいで帰ってきました。はじめての自転車、nico泣くかなと思ったら、
風が気持ちいいらしく、パン食べながらご機嫌で全然大丈夫でした。
今度はヘルメットかぶって、一緒に自転車に乗ろうね。

自転車生活開始_f0223360_16142468.jpg

買ってきたヘルメット、nicoは気に入ったらしく、
家の中でもかぶって踊っていました。

自転車の色に合わせて黄色いヘルメット。
黄色は目立つ色だし、安全第一だからね。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2011-06-13 16:20 | 1歳5ヶ月

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31