人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの国

昨日はこどもの国へ行ってきました。
義理妹が誘ってくれて、甥っ子も一緒に4人で~。

最近nicoは、10ヶ月年上の甥っ子が大好きなようで、
会うといっつも後をくっついて遊んでいる。
だから昨日も朝からニコニコでした。

昨日は朝雨が降っていたりと不安定なお天気だったけれど、
日中は暑いぐらい!
でも風があったので広い芝生や緑がとっても気持ちがよかった。

こどもの国_f0223360_1711154.jpg

モーモーパークで遊ぶnico。
この後ろにあるドームの上、甥っ子お兄ちゃんの後をついて登ったのはいいけれど、
頭から回転して転んで、その後はビビって行かなくなったnicoでした。
もう少し大きくなったらかな~。

そして芝生の上でお弁当を食べる。お弁当は義理妹が持ってきてくれた!
しっかりものの妹、ヤクルトとお菓子しか持って行かなかった私・・
はい、いつもお世話になっています・・

たっぷりと芝生で遊んだ後は、牧場へ向かったけれど、
すでにぐったり寝てしまったnico。
こどもの国_f0223360_1717577.jpg


次回からは、先に牧場へ行ってから芝生で遊ぶべきだねと
次回来たときの教訓をつぶやく私たちでした。
でもたっぷりと5時間もお外で遊んで楽しかったね。


帰ったら、うっすらと日焼けしていたnicoと私。
紫外線強かったからね~日焼け止め塗ったのになあ。
シャワーを浴びて、日焼けした顔にホワイトニングシートパックをする母。

その状態で掃除機をかけていたら、おそるおそる母の顔を覗き込むnico。
かなりおびえている。
ちょっと面白がって、「にーこーにーこー」と襲いかかろうとしたら、
やめてーとばかりにペンを投げつけられて大泣きされた。

ごめんなさい、ちょっとやりすぎました。
確かにシートパック顔は怖いよね。
nicoのトラウマになりそうです。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2011-06-22 17:26 | 1歳5ヶ月

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31