人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島水族館

やっと念願の水族館へ行ってきました。

その日は主人が突然お休みになり、そして午後から江ノ島へ行くぞときた。
毎度ながら突然なので、慣れつつもバタバタと用意して、
夕方の友人訪問もごめんなさいキャンセルして~行ってきました。

最近、しまじろうDVDを見てはペンギンのマネをしているnico。
水族館の魚たちよりも、ペンギンとイルカが楽しみであろうな~
と思いつつ、いざ江ノ島水族館へ。

中へ入ると、まずはクラゲ!
江ノ島水族館_f0223360_057466.jpg

「この生きものはなに??」という感じで、じっと見つめるnico。

楽しみにしていたペンギンは、以外にもスルーしてあまり感動なし。
ではではイルカは?と思い、イルカショーを30分前から席取りして見る。
ここのは、ちょっと面白いイルカショーで、音楽にのってイルカがジャンプ!
nicoは手拍子して身を乗り出して、すごい張り切りようでした。
最後はイルカさんバイバ~イで終わり、未だにイルカ見たんだよねというと、
バイバ~イをするnico。イルカ、かなり印象的だったよう。

海に面している江ノ島水族館。その日はお天気も悪くて涼しい日だったので、
海に入っている人はちらほらでした。
ではではnicoも波打ち際で遊んでみようと思い、行ってみたけれど、
まだ波が怖いのかなあ~私に抱きついて、一度も海に触れることなく
初めての海は終わりました。

江ノ島水族館_f0223360_13217.jpg

「海は遠くから見るのがいいの!」
そんな感じで、しかめっ面でジュースを飲むnicoでした。
海に入るのは来年かな~。



。。。。。。。。。。。。


雑誌「tocotoco」で募集していたtocotocoの森での植樹体験イベントに
抽選で当たり、来週末に千葉のtocotocoの森へ行ってきます。

nicoのネームプレートをつけた樹を植えて、来年もその様子を見に行くらしい。
nicoが成長するのと一緒に、その樹も成長して森も成長していくのって、
なんかいいな。ちょっと楽しみ。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2011-08-25 22:52 | 1歳7ヶ月

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31