人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一時保育2日目

先週から始まった土曜日だけの一時保育。
今日は、その2日目。

先週は午前中ずっと泣いていたらしいnico。
午後からはおままごとしたり、お喋りして遊んでいたみたいだけど、
5時半お迎えが遅くなり・・6時になってしまったその日。
お迎えに行くと、もう待ちきれないとばかりに、
保育園の外まで泣き声が聞こえた。

その教訓を生かし、今日は準備万端で挑んだ2日目!
車で行くと、チャイルドシートになかなか乗ってくれないので
自転車で行き、余裕を持ってお迎え時間に間に合うように
仕事場から保育園までの45分の道のりを、ひたすら自転車こいだ。

今日はお友達も2人いたので、とっても楽しく遊んでいたらしい。
今日、先生に言われたひとこと。
nicoちゃんお姉ちゃんいるの?すごくよく喋るから、だって。
確かに最近よく喋るようになったけれど、そんなに感心するほどなんだ。
しかも家族以外に・・ちょっとビックリでした。

そして私が迎えに行くと、安心したのか大泣きするnico。
きっと我慢していたんだろうな~。ぎゅーっと抱っこしてあげて、
さあ自転車に乗って帰ろう!となったところで自転車イヤイヤ・・
きっとずっと抱っこがよかったのかな。
でもそうもいかず、自転車に乗せようとするけれど拒否!

しょうがないので気分転換!
お腹もすいていたので夕食前のモスバーガーに入る。
ちょっと腹ごなしして、ご機嫌になったので、
さあ自転車!と乗ろうとしてもイヤイヤ~~!

しょうがないので近くの公園で遊ぶ夕方6時・・
もうどうしようもないので、仕事帰りの主人に電話したら、
弟と一緒に車で迎えに来てくれた。
そしてそのまま私とnicoは車へ。
残された弟は、家までの20分ほどの道のりをゼーゼー言って
ママチャリに乗って帰ってきてくれました。ありがとう~!
しかし運動不足だな、弟よ。

そういう姉(私)も、保育園までの道のりの自転車こぎで足がパンパンになり、
車に乗った瞬間に、ふくらはぎがつっていました・・もがく母。
はあ~~私も運動不足だな。


。。。。。。。。。。。。。。


一時保育2日目_f0223360_0124573.jpg


先日、nicoが一生懸命作っていたオブジェ。
なかなかすごいのだけど。
カゴとベビーコロールの使い方間違っています!



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2011-09-24 23:56 | 1歳8ヶ月

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31