人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW風邪ひいた・・

連休半ばに行った軽井沢が寒かったからかな。
連休後半はnico、風邪ひいてました・・・

咳と鼻水、発熱。そして夜中にお腹痛い痛いと何度も目覚める。
休日診療やっている病院へ行くと、すごい子供の数。
みんな連休中に具合悪くなったらしい。

先生に見てもらうと、あ~これは喉からきている風邪だね。
リンパからお腹にもいっているんだよ。だって。
お薬もらって帰宅。
連休後半は、家でじっとしていました。

クッキー作ったり。

GW風邪ひいた・・_f0223360_11342279.jpg



この生地、実は私の失敗生地。
サブレとビスコッティを同時に作っていたら、ビスコッティの粉の中に
サブレのバター生地を混ぜて、ありえない失敗・・・
どうにもできないので、nicoにクッキー作ってもらいました。

私と姉が小学校の時に使っていたサンリオ型抜きが、まだあるので、
キティーちゃんやらキキララやら、懐かしの型で、せっせと作る。
最後は飽きてきたらしく、スケッパーで生地をカットして細かくする。
おとなしく遊んでくれていました。


あとは、トマトの苗を一緒に植えたり。

段ボールハウスを作ったり。

GW風邪ひいた・・_f0223360_11342343.jpg


GW風邪ひいた・・_f0223360_11342499.jpg



熱が下がったので、連休明けの幼稚園にそなえて、
自宅療養の日々でした。

だいぶ元気になったので、明日からまた幼稚園。
連休明けで泣かなければいいな~~。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2013-05-06 22:23 | 3歳

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31