人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりの時間

nicoが幼稚園に行き始めたら、行っている間の時間を有意義に使おうと思っていた。
が、4月5月はなんだかバタバタしていたし、体調も崩したりで、なかなか・・・
やっとやっと6月に入ってから、実現することができてきたかな~。

ということで、昨日は、久しぶりのひとり映画へ。
昔よく通っていた小さな映画館。ここの映画セレクトはなかなか良くて、
火曜日には1000円で見る事ができるし、会員になると、なんと900円で見れる。
早速、会員になり、昨日はずっと見たかった「レ・ミゼラブル」を今更ながら見てきました。
よかったな~2時間半はあっという間だったし。もう鳥肌もの!

幼稚園お迎えの45分前に終わったので、珈琲1杯飲んで、
映画の余韻に浸りながら電車に揺られて帰る。
そして駅から幼稚園まで自転車でこいで。
ここでひとり時間から子育て時間へスイッチが切り替わる。

たまにはひとりの自由な時間いいな。
なんていうか、全身が洗われて、気持ち新たに子育てへ向かえる。

これから美術館なども、ひとりでゆっくりと行こうかなと思っている。
まずは、来週は「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」を見て、
再来週は「愛・アムール」を見る予定。久しぶりの映画三昧!嬉しい!


。。。。。。。。。。。。


今日は保育参観日でした。
朝、nicoと一緒に登園して、少ししてから教室へ。
今日の朝もグズグズ泣いていたnico。

教室に入ると、あれ???楽しそう~なnicoがいる。
参観中は、まったく泣かず、一生懸命お歌を歌って手遊びして。
そんな姿を見て、ちょっと一安心。
楽しいんだね!幼稚園。

ひとりの時間_f0223360_1648292.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
One Click Please

by nico1227 | 2013-06-05 16:39 | 3歳

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31