人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日

歳を気にすると、もうあまり嬉しくない自分のお誕生日。
でも、nicoがお祝いしてくれるとなると、嬉しい誕生日なんだな。

七夕の夜はお誕生日前夜だったので、天の川が見えない
東京の夜空を見上げながらお祝いしてもらいました。
nicoがハワイ行くーと言うので。
夜空が見えるハワイ料理のお店にて。

ガーリックシュリンプ美味しかったな。nicoはトロピカルドリンクの美味しさにはまり、
ペロリと2杯!あの、1杯800円なんですけど〜。
まあ、お誕生日ごはんだから細かい事は言わず!

翌日のお誕生日の日には、千疋屋のマンゴーショートケーキで、
ハッピーバースデイマーマーを歌ってくれました。
ありがとね。

お誕生日_f0223360_14344748.jpg


今日のお昼ごはん。カラフル素麺。
お中元でもらった5色素麺。
nicoに選ばせたら、全て色つき!
複雑な味でした。


。。。。。。。。。。

先週末は、nicoが楽しみにしていた幼稚園の夏祭り。
でもnicoは、また前夜から発熱40度にて行けず…夏風邪でした。

体温計が見当たらなかったので、下の義母に聞いたところ、
自転車で買いに行ってくれたらしい。
しかし〜坂道を自転車で下り、握力のない手でブレーキがきかず、
そのまま転んで左手骨折…
救急車で病気へ運ばれてしまった。

体温計を買いに行ったばかりに。
よく探したら、その後、我が家にあった体温計。

義母は日帰りで帰ってきたけど、来週あたり手術の予定。
nicoのためを思って怪我をした義母。

私も責任感じて、身の回りの世話から病院通いの付き添いしているけれど、
全ては無理だなと思い、義妹にヘルプも出しつつ、
みんなで協力してやってます。

もう70歳過ぎたら、自転車は禁止だな〜。
by nico1227 | 2013-07-17 23:03

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31