人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終業式

今日から春休み。
昨日は年少さん最後の日、終業式でした。

お迎えと同時に母たちも教室に入り、先生の話を聞く。

入園してからの、あっという間の1年間。9月頃まで泣いていたnico。

そんな事を、朝の登園時に先生と一緒にしみじみと思い起こす。
nicoちゃんは、朝泣いて、延長始まる時に泣いて、お昼寝の時に泣いて。
1日3回も泣いていたのに、こんなにたくましくなって!と、先生。

いやいや、こちらこそ色々な事をnicoに教えてくれて、いつもギューっとしてくれて、
本当に感謝の毎日でした。

そんな先生。
終業式の挨拶で、話し始めてすぐに泣いてしまった。
子供達から、なんで泣いてるのー?と言われながら。
ハンカチ持ってきてくれる子まで。

そんな先生と子供達を見て、私も号泣。泣くとは思っていたけど、早々にやられました。

こんないい先生達に恵まれて、お友達もたくさんできて。
楽しい年少さん生活だったね。

頑張ったnicoに花マルあげたいです。

終業式_f0223360_0211616.jpg

by nico1227 | 2014-03-21 23:03

nicoに出会えた感動と共に子育て奮闘中です


by nico1227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31